悠々Barns
所沢市亀ヶ谷の整備工場
ホーム
>
お知らせ
> NCEC ロードスター オートマフルード圧送交換
NCEC ロードスター オートマフルード圧送交換
2021/02/28(日)
このNCは走行距離10万キロ超えです。今までATFの交換はなさそうです。最近は6速へのシフトアップがしにくい症状があるようです。通常ですと作業お断りのコンディションかもしれないですね。
ここでトルコン太郎の出番となります。
ATFのラインにトルコン太郎を割り込ませての圧送交換接続をします。循環交換に比べ、格段と交換率が上がり汚れの回収もできます。
抜いてみると真っ黒なATFが出てきました。この状態では変速時に違和感があっても不思議ではないですね。
新しいATFは透明感もありキレイです。
交換途中もモニターしながら作業をすすめます。
今回は汚れ具合と規定量も考慮してペール缶1本(20L)を使用します。
徐々にキレイになっていくのがわかります。
1本使っての交換が終わったらクリーニングモードにてゴミの回収もします。距離を乗った車や、汚れがあるフルードには必須の作業です。
NCロードスターにはATFのレベルゲージがついていません。
ATFの温度を規定値に合わせてから、調整します。少し多めにいれておいたので、抜いて調整しました。
これで作業完了です。あとは試乗にいってきまーす!
数日乗ったオーナーより「調子良くなったよー!」の報告をいただきました!(^^♪
<<戻る
- Powered by PHP工房 -